Saturday 17 November 2018

オンライン日本語学校を開校しました!!

こんにちは!!
日本語教師の「ひろ」です(/・ω・)/
まだ、教師ではありませんが....(´・ω・)

今日は、タイトルにもあるように

「祝!オンライン日本語学校開校!」について

話したいと思います(*'ω'*)


まずは先に学校のリンクを張っておきたいと思います。
https://sunriseonlineschool.wixsite.com/sunriseonlineschool

上のリンクから、アクセスできると思います(/・ω・)/


学校の名前は

「日の出オンライン日本語学校」

です。

 今はまだ、サイト上でできることは特にありませんが、

予定では、

・クラブ活動への参加
・クラス分けテストによる、学力測定
・機関紙の発行
・各種学校行事

などを考えています(/・ω・)/

更新頻度は少ないと思いますが、
頑張ってより良いオンライン学校にしていきたいと
思っています(>_<)

皆さんからのアイデアも募集しています(*'ω'*)


  
さて、なぜこのような学校をつくったかというと
 
少しでも、日本語を使える場、機会を

増やしたいと思ったからです。

せっかく学んだ日本語も、

使う場所がなければもったいないですよね。

それに、語学というのは

一人では勉強できるものではありません。

好きなもの、好きなことについて

いろんな国の人と話し合える

そんな場所をつくりたくて

このオンライン学校を開校しました。

日本語という言語を

一つのツールとして、

世界中の人が友達になれることを

私は信じています(/・ω・)/



日の出オンライン日本語学校の方針としては、

第一に、

日本語学習者の「夢」を 叶えることにあります。


生徒の皆様

一人一人が輝ける場所を

日の出オンライン日本語学校は提供いたします。

もちろん入学費などは

一切ありません。

一度入学していただければ、

あなたは、永遠に我が校の生徒です。

あなたが日本語を勉強している限り、

私たちは同じ学校のクラスメイトです。




私も学校長として、

精一杯、我が校の生徒のみなさんの

夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。

まだまだ、できることは少ないですが

共によりよいコミュニティーに

していきましょう。

よろしくお願い致します(/・ω・)/


学校長 ひろ




Kanji Practice Sheets Download.

Kanji Practice Sheets. Download here:  JLPT N4 Level ↓ #27 #26